賃貸マンション管理の特徴

オーナー様にご安心いただける管理サービス

  • 住まいに関わる総合力でサポート

    当社の関連グループには、建築部門、リフォーム部門不動産部門があり、密接な連携により、 建物の改修・営繕、入居者管理等の住まいに係わるあらゆることに、スピーディな対応ができます。安心してお任せ下さい。積極的に様々な提案を行い、オーナー様と共に資産価値の保持や入居の空きがないよう努めています。

  • 巡回重視による
    快適な住環境をサポート

    快適な住環境が保持できるよう、点検項目のチェックリストに基づき、目の行き届いた巡回点検をしています。巡回(現場)重視の観点から、巡回の回数は、委託契約で定めた以上の実績が果たせるようしています。

  • 個々の特性に合わせた
    最適な維持管理

    築年数、規模、修繕状況等、個々の賃貸マンションの特性に合わせ、最適な維持管理を提案し、実施しています。委託業務は、オーナー様との管理委託契約書に従い、当社専用のチェックリストに基づき業務遂行確認を行い、確実に実施をしています。 そして、管理委託業務費は、管理委託契約書に記載された業務内容により設定され、透明性を期しています。

管理業務

オーナー様のご意向をお伺いしながら、清掃、建物内外の点検・巡回や各種法定点検の実施の代行業務を行っています。

  1. 01

    巡回点検業務

    月に1~2回程度、建物の外観、敷地内の状況、消防設備など機器の異常が無いか、共用部照明は点灯するか等を点検します、定期的に点検を行うことで不具合を発見して、適切な処置を行い、不具合発生や事故などを未然に防ぐことが目的です。

  2. 02

    清掃業務
    (共用部の掃き・拭き清掃及び特別清掃業務)

    管理員業務は多岐にわたり、居住者対応のほか、専門業者による点検の立ちあいや巡回点検・ゴミ出し、清掃業務などを行います。

  3. 03

    建物・設備管理業務

    マンション管理と同様に設備管理業務は建物内にある数多くの設備を定期的に点検、清掃管理いたします。様々な設備における故障・事故を未然に防ぐために「通常点検」「法定点検」を年間契約に基づいて実施いたします。
    実施後は報告書の作成や関係官公庁などへの手続きも行います。万一、不具合や異常がある場合は、改修工事の御見積書を作成し、早期改善のために具体的なご提案をいたします。

マンション管理に関する問い合わせは
お電話またはWEBフォームより
承っております