分譲マンション管理の特徴

はじめて理事になられた方でも
安心いただけます

  • 提案型の信頼される
    マンション管理

    当社は資産価値の目減りやスラム化を回避するため、中長期修繕計画表を作成し、計画に沿った修繕費等の見直し提案をしています。理事会や総会等への出席、管理組合が遭遇する各種の問題(管理費滞納、犬猫等のペット飼育、騒音等の住民間のトラブル、防犯対策等)。解決へ向けた積極的なアドバイスをしています。各種専門家が建物診断を実施し、専門的な立場から種々の提案をしています。

  • 豊富な経験に基づく
    信頼ある業務遂行

    管理専門家が管理員への教育の徹底、業者への指導等、陣頭指揮をしています。委託業務の実施は、管理組合との管理委託契約書(業務内容詳細記載)に従い、当社専用のチェックリストに基づき業務遂行確認を行い、確実に実施をしています。業務遂行にあたっては、社内体制、外注業者(設備)、保守点検(エレベーターメンテナンス、清掃、消防定期検査等)等の管理を厳重に行い、質の高い管理業務を提供しています。

  • 透明性ある委託費

    管理委託業務費は、管理委託契約書に記載された業務内容により設定され、透明性を期しています。出納帳、備品台帳等の帳簿類は、常にガラス張りの取り扱いをしています。

管理業務

当社では管理組合様の「パ―トナー」として日常業務から理事会・総会等の運営をサポートしています。
マンションに関する様々な問題解決・ご提案を専任の担当者とグループ会社各分野の専門家がバックアップいたします。

  1. 01

    事務管理業務

    はじめての理事でも安心していただけるように、管理費や修繕積立金などの収納、出納などの会計業務の他、決算書、予算案の作成・長期修繕計画の作成をはじめ、管理費督促業務などを行います。また理事会や定期総会にも参加し、お悩み案件に対する的確なアドバイスも行います。

  2. 02

    管理員業務

    管理員業務は多岐にわたり、居住者対応のほか、専門業者による点検の立ちあいや巡回点検・ゴミ出し、清掃業務などを行います。

  3. 03

    建物点検検査・設備清掃・保守他

    建物設備管理業務は建物内にある数多くの設備を定期的に管理いたします。様々な設備における故障・事故を未然に防ぐために「通常点検」「法定点検」を年間契約に基づいて実施。実施後は報告書の作成や関係官公庁などへの手続きも行います。万一、不具合や異常がある場合は、改修工事の御見積書を作成し、早期改善のために具体的なご提案をいたします。

当社の提供する
主な管理サービス

具体的な管理業務内容はこちら

管理会社変更

本来、管理組合と管理会社はよきパートナーであり人間関係と同じように「信頼」が非常に大切です。
不満が改善されず積もることで不信感につながり、修復不可能な関係となります。
当社にはそのような現管理会社へのご不満を持たれる管理組合の理事長から
「管理会社を変えたい。どうしたらいいのか?協力してほしい」とのご要望を頂いております。

管理会社変更までのステップ

  1. 1

    理事会での意思決定

  2. 2

    見積後、新管理会社候補の選定

  3. 3

    新管理会社による重要事項説明会の開催

  4. 4

    総会(通常・臨時)での承認

  5. 5

    現管理委託契約解約の申し入れ書面

  6. 6

    管理委託(受託)契約締結

  7. 7

    現管理会社から新管理会社への引き継ぎ

マンション管理に関する問い合わせは
お電話またはWEBフォームより
承っております